ホーム > お知らせ > 自立支援の取り組み_ウエルシア介護サービス石岡

お知らせ

自立支援の取り組み_ウエルシア介護サービス石岡

2019.12.26ブログ石岡事業所 / 訪問介護

こんにちは、訪問介護担当の中島です。
年の瀬も押し迫り、寒気厳しい日々のうちにいよいよ今年も
残りわずかとなりました。
年々、月日の流れが速く感じる今日この頃であります(゜゜)

 

今年一年を振り返ってみると、まず何より天皇陛下即位、
令和への改元が思い出されます。
今年の漢字も【令】と発表がありましたね!

 

石岡営業所では、今年は【自立支援】の援助に力を入れてきました。
歳を重ね身体の機能が低下すると、どうしても行動範囲が狭くなり
外出なども控えがちになります。
しかし、高齢者の暮らしの質を高め、寝たきりやウツ状態にさせない為にも、
基本的な生活習慣は出来る限り守りたいものであります。
ご利用者一人ひとりの身体機能や生活歴、得意だった事をふまえ、
出来ることを継続し、意欲向上に繋げられるよう、支援しております。
人生100年時代に突入です。皆様が生き生きと暮らせるよう、
今後も寄り添う心を大切にしていきたいと思います。

 

自立支援の様子です。男性は調理、女性は居室の掃除の自立支援をしています。

  

今年を無事に乗り越えることが出来たのも、
地域の皆様の多大なご支援のおかげで大変感謝しております。
来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

 

風邪やインフルエンザが猛威をふるっています。
体調に十分お気をつけて、素晴らしい年をお迎え下さい。

 

*石岡市イルミネーション・・
全国のイルミネーショングランプリで入賞だそうです。

 

ウエルガーデンみずほ台 介護付有料老人ホーム

ウエルガーデン白岡 サービス付高齢者向け住宅

ウエルシアホールディングス株式会社

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシアドットコム

お掃除サービス

訪問入浴 空き状況

常陽小学生新聞

PAGE TOP