ホーム > お知らせ > 突然ですが・・・生前の意志表明をしませんか!?

お知らせ

突然ですが・・・生前の意志表明をしませんか!?

2018.08.15ブログ下館事業所 / 居宅介護支援

こんにちは(^^)/
ウエルシア介護サービス下館居宅介護支援からのお知らせです。

 

暑い日が続きますが、(35℃以上の日を酷暑日というそうです・・)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

十分な体調管理をして、この長~い酷暑を乗り越えていきましょう!

 

では、本題に入ります。
今、ネットやTVでも時折耳にしている方もいらっしゃると思いますが、
皆様は、「リビングウィル」ってご存知ですか?
今日は、その「リビングウィル」についてのお話です。

これは、筑西市地域医療連携推進協議会が発行している冊子です。
ページをめくると、こんな事が書かれています。

  

もしも、事故や病気でどんなに手をつくしても状態がよくなる見込みがなく、
近い将来に死が避けられなくなった時、あなたはどうしてほしいですか?

 

あなたが意思表示が出来なくなった場合に、
最期まであなたの意志が尊重されるように
自分が元気な時にこそ、自身の最期を考えて準備する事は、
ご家族のため、ご自身のために大切な事だと思います。

 

「でも、その時はそう思っても、
時間が経つと気持ちが変わることもあるし・・。」
「まだ、早すぎると思うんだけど・・。」

 

大丈夫です!!
右側の「私の意志表明」の内容は、いつでも変更が出来ます。
その時々で作り直しも出来るので、早すぎるという事もありません。
大切な事だけど、普段生活をしている中では、
なかなか考えない事かと思います。

 

このブログに訪問していただいた事をきっかけに、
ご一考いただければと思います。
体調を崩された後では、なかなか話し合いが出来ない話題だと思います。
元気なうちに、ご自身やご家族の「エンディング」について、
考える機会にしていただけたらと思います。

 

*お問い合わせ先・・筑西市役所
地域医療連携推進協議会事務局
(ウエルシア介護サービス下館にお問い合わせいただてもご案内させて頂きます。)

ウエルガーデンみずほ台 介護付有料老人ホーム

ウエルガーデン白岡 サービス付高齢者向け住宅

ウエルシアホールディングス株式会社

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシアドットコム

お掃除サービス

訪問入浴 空き状況

常陽小学生新聞

PAGE TOP