ホーム > お知らせ > 来年も変わりなく!絶対元気に過ごしましょう!!

お知らせ

来年も変わりなく!絶対元気に過ごしましょう!!

2020.04.02ブログ常総事業所 / 居宅介護支援

みなさま、こんにちは。
今月の担当は居宅介護支援の八城です。

 

先日、担当の利用者様と自宅前の桜を一緒に観ました。
昨年は、たまたま一緒に観る事が出来たので
「来年は元気かわからない」と言われましたが、
また一緒に観ましょうと約束をしていました・・・・。

 

天気の良い日に訪問の約束をして伺うと、
自宅前で待っていてくれました。
桜は満開一歩手前でしたが最高の花見でした。

 

なんと、この方は大正生まれで、普段は一人で生活されています。
昨年から比べると、歩くのも大変になったし、
生活に不安も増えてきたとも話されますが、
デイサービスに行く事やヘルパーさんの訪問を何より楽しみにされ、
いつも感謝の気持ちを持って生活を続けています。

 

自身で自宅での生活を続けられる事を何よりも願っています。
そのための支援調整に全力で取り組んでいきたいと、
今年も心新たにさせて頂きました。

 

そして来年も一緒に自宅前の桜を観る事を硬い握手とともに約束しました。
「延期になったオリンピックも観れるように元気に頑張ります!!」と
笑顔でした。

 

コロナウイルスで不安の多い中ですが、気持ちが明るくなりました。
自宅に戻ると、除菌シートまで用意してくれていました。
しっかりしてるなぁ(笑)

 

今後もご利用者様や地域の方々のより良い生活に貢献できたらと
思っています。
何卒 ウエルシア介護サービス常総をよろしくお願い致します。

ウエルガーデンみずほ台 介護付有料老人ホーム

ウエルガーデン白岡 サービス付高齢者向け住宅

ウエルシアホールディングス株式会社

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシアドットコム

お掃除サービス

訪問入浴 空き状況

常陽小学生新聞

PAGE TOP