ホーム > お知らせ > 来年の希望と題し・・・

お知らせ

来年の希望と題し・・・

2021.12.29ブログ牛久事業所 / 居宅介護支援

もうすぐ、今年も終わり、新しい年が始まります。
介護の世界に終わりはありませんが、新しい年を迎えるとなると、
何だかワクワクしますし、新たな誓いを立てたくなる
気持ちになりますよね?

 

そこで、牛久の居宅のケアマネに、年末になりますが、
一句 読んで頂きました。

 

お題は「来年の希望」を胸に抱いて・・・。

 

💛 I ・ K ケアマネ
『 新しい 手帳見つめる 年始め 』
・・・この方は、こちらに入職して、令和4年1月で2年目です。
新しい手帳を準備し、今年を振り返りながら、来年に希望を抱いて
頑張ろうと思っているのかなアと思いました。
仕事にまっすぐに向う心を感じます。さわやかな一句です。

 

💛 O ・ T ケアマネ
『 来年は いろんな事に チャレンジだ 』
・・・この方は、別な営業所から移動して、牛久に来て下さり、半年立ちました。
新たな場所で、環境も変わり、大変だったこともあったでしょう。
目まぐるしく変わる今の時代の中で、介護の仕事も変革の時期にきています。
更なる飛躍をしてくれるでしょう。期待の一句です。

 

💛 S ・ K ケアマネ
『 夜空にも わが心にも ななつ星 』
・・・この方は、今月牛久居宅の仲間になり、在宅ケアマネに希望を
抱いて頑張ろうとしてくれています。ふと、夜空を見上げると、
ななつ星・北斗七星が輝いていたのでしょう。
そして、自分のこころにも輝く星を感じ、心を重ねたのですね。
星に願いを込めて。純粋な一句です。

 

💛 W ・ K ケアマネ
『 願い事 笑顔が見える マスクなし 』
・・・この方は、長い間、牛久でケアマネとして歩んで頂き、
これから又、新たな人生を切り開こうとしている方です。
関わりあった沢山の利用者様や家族とのふれあいも、
マスクありきの時間が多かったので、来年こそはマスクのない
笑顔が見たいと思い実感されたのでしょう。
マスクのない生活・・全世界の願いだと思います。
シンプルですが、崇高な一句です。

 

💛 そして 私 S ・ M
『 大掃除 腰の痛みに 筋トレ誓う 』
・・・自分で、俳句を企画しておきながら、
ちょっと恥ずかしい出来上がりです。
筋力トレーニングの必要性を、毎日のように感じている
今日この頃でありまして大掃除をして、体力のなさを
痛感したという事です。絶対に来年は筋力つけます。

 

牛久居宅は、令和4年もはりきって参ります。
最善を尽くします。
皆様も、元気な笑顔にあふれ、幸多い一年でありますように、
心よりお祈りしております。

 

 

ウエルガーデンみずほ台 介護付有料老人ホーム

ウエルガーデン白岡 サービス付高齢者向け住宅

ウエルシアホールディングス株式会社

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシアドットコム

お掃除サービス

訪問入浴 空き状況

さとのこハウス荒川本郷 楽しく続ける「介護予防プログラム」実施中

PAGE TOP