ホーム > お知らせ > 今の時期の過ごし方

お知らせ

今の時期の過ごし方

2020.05.07ブログ牛久事業所 / 居宅介護支援

皆様こんにちは。 牛久居宅のケアマネです。
ゴールデンウイークでしたが、皆様、お休みは取れましたか?

 

今の時期、季節の変わり目で、日ごろからお疲れの方が
多いのではないかと思います。

それに加えて、新型コロナウイルスへの対策に神経を使い、
クタクタになっているのではないでしょうか?

 

しかし、外出は控えなければならないので、
ゆっくりリフレッシュする事も出来ない状態だったと
思います。

 

そこで、我がウエルシア介護サービス牛久営業所のケアマネ達に、
コロナウイルスの影響からの勤務での注意点と、休日の過ごし方を
聞いてみました。

 

◎ K・T
→ 仕事では、外出し事務所に戻った時は、手洗い・うがいを徹底しています。
勿論、毎日の検温も忘れず行い体調確認をしています。
最近の休日の過ごし方は、ベンチプレスを再開しました。
ちょっと止めていたら、体型に変化があり慌ててしまいました。
頑張って元の体型になるよう、これからも家での時間を努力の時間に
当てようと思います。

 

◎ S・M
→ 仕事では、ウイルスにかからないようにかけないようにと、
手洗いの徹底、体調確認。又、三つの密を出きるだけ避ける努力をしました。
プライベートの買い物でも回数を減らし、出入り口での消毒を欠かさず行いました。
休日は、庭の手入れと言えば聞こえは良いが、草取りに没頭してました。

 

◎ W・K
→ 毎日の仕事では、訪問時も玄関先で出来るだけ換気を良くしていただき、
モニタリングを行い、相手の方に不快感を与えないようにしてます。
テレワークというわけにも行かないので最新の注意を行っています。
自宅では整理整頓もかねて、お掃除をしました。
でも、思うように進まないものですね。これからも、家の事を見つけて頑張ります。

 

◎ M・M
→ 仕事では、マスクをし手洗いをして基本に忠実に頑張っています。
ご利用者様に会わなくても滞ることがないように調整し、
ご迷惑をかけないようにしています。
又、職場では、4人のケアマネのデスク周りにフィルムを仕切りにして
囲うという作業をしました。手作り感たっぷりですがなかなかのデキです。
休日は、DYIをしたり物置の中の整理を行いました。
昔の思い出が沢山あり殆ど捨てられなかったと反省。今は、しっかし断捨離をしています。

 

・・・ということでした。
これからも、十分感染には注意しながら、各自、頑張って行きます。
皆様も、何とか感染しないようにしながら、お身体ご自愛いただき、お過ごし下さい!!

ウエルガーデンみずほ台 介護付有料老人ホーム

ウエルガーデン白岡 サービス付高齢者向け住宅

ウエルシアホールディングス株式会社

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシアドットコム

お掃除サービス

訪問入浴 空き状況

常陽小学生新聞

PAGE TOP