専門チームによる安心・快適な暮らし

デイサービス 介護保険

デイサービスの理念

『ご利用者、ひとり1人を看る、想う』

ご利用者にはそれぞれ、病状やいままでの生きた道のりが違います。それを尊重しながら、お話しをして、その方に対し、親身になって考える、寄り添うという考えです。  

『ご利用者、ご家族が安心して任せられる事業所』

ご利用者、ご家族が通所介護サービスの提供に満足され、尚かつ、やさしさとあたたかさが感じられる職員対応ができ、相手の立場になって物事を考えてくれると、ご利用者、ご家族が思っていただいたときに、達成されると思います。

送迎

ご予約の日時に、ご自宅まで順番にお迎えにあがります。 送迎車は福祉車両なので、車椅子の方も安心です。

健康チェック

看護師により、体温・脈拍・呼吸・血圧を計り、その日の健康状態を確認いたします。

入浴・選択活動・体操

  ■入浴 お一人ずつ、完全個別浴対応です。ゆったりと入浴ができます。職員の介助が必ずつきますので安心です。
※炭酸泉:デイサービスセンターさとのこハウス荒川本郷・水戸堀町にて使用 ■選択活動・体操 いくつかの活動を用意しています。そこからご自身で選び活動しています。活動は強制いたしません。ご自由にお過ごしいただけます。 身体を動かず時間を設けさせていただいております。そこでは、少しでも運動していただけたらと思います。

昼食

栄養士さんの献立で安心! 毎日、心のこもった栄養バランスの良い食事を楽しめます。

レクレーション・イベント

ゲームをしながら体を動かす、料理、手芸、おでかけ、行事等、さまざまな活動を用意しております。

おやつ

みんなで作った手作りおやつを楽しむ日もあります。

送迎

あっという間の1日。安全にご自宅までお送りいたします。

とても便利さとのこハウス学園中央

調剤薬局へドア1枚で行けるのでとても便利です。この利便性は他にはないと思います。

空き状況は各事業所にお問い合わせください。
※営業時間 8:30~17:30(日曜日・年末年始を除く)

さとのこハウス水戸堀町

茨城県水戸市堀町878-3(ウエルシア水戸堀町店内)

TEL:029-309-0058

さとのこハウス学園中央

茨城県つくば市東新井25-2(ウエルシアつくば学園中央店隣)

TEL:029-850-3878

さとのこハウス荒川本郷

茨城県稲敷郡阿見町本郷3-3-1(ウエルシア阿見荒川本郷店内)

TEL:029-834-2238

入浴サービスにタオルの貸し出しはありますか?

入浴サービスご利用時に使用するタオル(タオル・バスタオル)につきましては、有料で貸し出しさせていただきます。 ※ご自宅からタオル類をご持参いただいても構いません。